« 南の島に骨休め | トップページ | 内閣不信任案について »

電気量を節約

契約していた 事務室兼倉庫 ワンルームのアンペア数を20Aから10Aに変更しました。
常時使っている電気はないためこれで十分でしょう。夏場のエアコンが必要になったときは近くの図書館に逃げこむとしましょう。

http://www.tepco.co.jp/service/custom/idoufaq/keihen-j.html

ちなみに、ブレーカーの交換は電力会社に連絡すれば無料で来てくれます。交換にきてくれた「あんちゃん」に聞きましたが、「反原発の人は信念を持ってアンペアを下げたりする」ようです。

なるほど、そうすると、原発推進派はなにも言えなくなっちゃいますね。「自分たちだって電気使っているくせに!」とか「もうすでに日本では原子力発電30%を超えていてゼロにするには無理」とか・・・実際は原発なくてもやっていけるのにね・・・

アンペア料金表(東京電力)
10A 270円
15A 405円
20A 540円
30A 810円
40A 1080円
50A 1350円
60A 1620円

今年の夏は暑くなりそうですね。

本当は7月末から8月いっぱいくらいまで バカンスに行きたいくらい。

ええ、ええ、でも

事業をたたむまでは絶対無理!!

|

« 南の島に骨休め | トップページ | 内閣不信任案について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/40182230

この記事へのトラックバック一覧です: 電気量を節約:

« 南の島に骨休め | トップページ | 内閣不信任案について »