« 風評被害って なに? | トップページ | 腰痛・肩こりの原因と対処 »

「神の仕業」だって?狂っている!!

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323

与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
 今回の原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から出ている。「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で東電を徹底擁護する主張には、「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。(2011/05/20-11:12)

ま、まだ いたんだ!とっくに引退していたと思っていたのに、与謝野!!せっかくだから以前書こうと思ってそのままになっていた記事を書いておきます。

消費税増税の前にまずは無駄の削減をすべきという説に反論する形で奴はこういいました。

無駄なんてのは大化の改新ころからずっとあり続ける。何が無駄なのかは 見極めるのが難しい。奥さんがテレビショッピングで高額な化粧品を買ってもそれを無駄と切り捨てると大変なことになる。

なんじゃ、その理屈は?あのなぁ!家庭の幸福はひとそれぞれで 幸福を目的としてそれぞれが協力・妥協なりしていけばいいでしょう。国家の目的はなんですか?財務省のソロバンですか?省益の拡大ですか?大企業の反映ですか?

それとも国民の幸福なのですか?

与謝野の発言は驚くに値しない。命がけで消費税増税(こんなことしたって5年か6年程度しか延命にならないの)で大企業への消費税還付、財務省の省益アップなどをしたいようです。あのね、そんなものに命がけなんて言うなよ!! こちとら中小企業の経営者。まったく迷惑千万なんだよ凸(`Д´メ)

管とともにさっさと退場してくれ。頼む 国益のためだ!!頭下げるよこのとおりm(_ _)mお願い!!

|

« 風評被害って なに? | トップページ | 腰痛・肩こりの原因と対処 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/40078405

この記事へのトラックバック一覧です: 「神の仕業」だって?狂っている!!:

« 風評被害って なに? | トップページ | 腰痛・肩こりの原因と対処 »