« 「働かなくても食っていける」必要貯蓄額は最低1.3億円!? | トップページ | 『セミリタイア成功術』滝沢修 »

早期リタイヤ ひとつの目安 税引き前生涯年収

『PRESIDENT 2011/4/18』p53によると海外売上の高い企業の平均生涯賃金は2億2922万円 それと比較しドメスティックな企業は2億1421万円

なかでも高いのは 商社4億3000万円台です。

なるほど、気になったので検索しました。

http://annualincome.seesaa.net/article/42493519.html

生涯賃金が4億円以上あれば、文句なしにリタイヤしていいと思います。

私の目標は あと、5年でリタイヤですが、間違いなく無理(^-^;  賃金ではありませんが、宝くじでも当たらなきゃ実現できそうにありません゚゚(´O`)°゚

しかし、2億円なら どうでしょう? 可能性はありそうです。

でもね、これは可処分所得じゃないので、ここから税金引かれて、借金返済して、生活費もろもろ・・・

つまるところ、年間生活費がいくらで、資産がいくらか?という話なんですけどね。

ひとつの目標として 生涯年収4億円でリタイヤ というのを掲げてみます。

|

« 「働かなくても食っていける」必要貯蓄額は最低1.3億円!? | トップページ | 『セミリタイア成功術』滝沢修 »

早期リタイヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/40450086

この記事へのトラックバック一覧です: 早期リタイヤ ひとつの目安 税引き前生涯年収:

« 「働かなくても食っていける」必要貯蓄額は最低1.3億円!? | トップページ | 『セミリタイア成功術』滝沢修 »