« 中国の高速鉄道脱線事故の報道について | トップページ | 起業以来の片腕 »

ビジネスのモチベーションを高めつつ英語の勉強

目標を達成するためにすべきこと まずはしっかりとした目標を定めよう

http://www.businessenglishpod.com/2010/10/17/business-skills-360-achieving-your-goals-part-1/

モチベーションを下げずに目標に到達するための方法

http://www.businessenglishpod.com/2010/10/24/business-skills-360-achieving-your-goals-part-2/

そういえば、smart GOALってどこかで聞いた気がします

http://www.projectsmart.co.uk/setting-smarter-goals-in-7-easy-steps.html?gclid=CLq_kYHCm6oCFYxLpgodW1jJew

あ、ありました。

『非常識な成功法則』神田昌典で出ていました。

私の目標のひとつが早期リタイヤです。これは、思い立って数週間ほどインドへ行ってくる、とか南の島でゆっくると過ごす、あるいはワールドカップサッカーを観にブラジルへ行くなど さほど難しい調整なしに行きたい時にいきたいところへ動ける自由な状態です。

必要なものとしては、経済的な余裕ももちろんですが、それ以外も語学力、コミニュケーション能力 そして最も大切なのは健康ですね。 

GOALとしてはあまりMeasurable でも Agreed や Attainable 、Realstic や Relevant でもない気がします。頭の整理ができたら書いていこうと思います。

|

« 中国の高速鉄道脱線事故の報道について | トップページ | 起業以来の片腕 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/40954437

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスのモチベーションを高めつつ英語の勉強:

« 中国の高速鉄道脱線事故の報道について | トップページ | 起業以来の片腕 »