« ポートフォリオ点検 リロケーションにむけて | トップページ | 手元にまとまった現金がある場合 その1 »

Interactive brokers への送金が面倒なことに

Interactive brokers への送金が面倒なことになっております。

今までもネット経由ではなく、手書きの依頼書を某外資系禁輸機関へ郵送して数日間してからようやく送金が確認されるという面倒なものでした。今回はその某外資系金融機関から電話が入り、北朝鮮への送金関連ではないこと、また使用目的なども尋ねられました。

えぇっ!なぜに今 北朝鮮関連?って言う話が出るの?ひょっとして、それを建前として、本音は日本の資産が海外へ出ていくキャピタルフライトを警戒しているの?今後の大増税にむけて?・・・などいろいろ考えてしまいましたが、ひょっとすると菅直人の政治献金問題がらみなのかもしれません。でも、まぁ普通に考えて前者警戒なんだろうと思います。
はやく、自身もフライトしたいです。

|

« ポートフォリオ点検 リロケーションにむけて | トップページ | 手元にまとまった現金がある場合 その1 »

口座開設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/41323134

この記事へのトラックバック一覧です: Interactive brokers への送金が面倒なことに:

« ポートフォリオ点検 リロケーションにむけて | トップページ | 手元にまとまった現金がある場合 その1 »