« 起業以来の片腕 | トップページ | 『デフレの正体』藻谷浩介 »

人生の目標は幸せになること・・・でも幸せって?

人生の目標は幸せになることだと思っております。ただ、幸せの感じ方は人それぞれなので自分の考えを押しつけてはいけないと思います。

 

さて、自分にとって幸せって何だっけ何だっけ♪?
具体的にはいくつかあるのですが、まとめたかたちでは言い難いので、まずは避けたい事柄から

  • 満員電車での長時間通勤 
  • 時間に追われる生活 
  • 認められない仕事 
  • 肉体的苦痛 
  • 貧困あるいは精神的貧困 
  • 自由闊達ではない社会 
  • なにかのためにごく一部の人が犠牲になる社会 それを容認する社会
  • 自分の信条を貫けない状態 

こういうのはヨロシクないです。さてこのような状態を避けるために何ができる、あるいは何をしなければならないのでしょうか?

少なくとも今の仕事を今のペースでやって行くのは無理そうです。せめて2~3週間 ご褒美にふらりと旅に出させてほしいものです。

とりあえずやるべき事は

  • 健康管理
  • 時間管理

ですね。だらだらネットサーフィンするのはヤメよう!

 

|

« 起業以来の片腕 | トップページ | 『デフレの正体』藻谷浩介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/41043655

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の目標は幸せになること・・・でも幸せって?:

« 起業以来の片腕 | トップページ | 『デフレの正体』藻谷浩介 »