« 2011年8月購入 | トップページ | 『不動産絶望未来』山下努 »

『日経マネー2011 9月号』海外移住大計画

気になる記事をみました。
『日経マネー2011 9月号』p50~ 海外移住大計画

このような記事が書かれる背景もよく分かります。
自分自身も「今の日本に未来を託せるのか?」と懐疑的に考えておりますし、別の言い方をすればこれからも災害や増税などの生きにくい社会が続くことを考えると、他の選択肢を残しておくということはとても大切な事だと考えます。海外で生活するのはおそらく、日本以上に大変であったり苦労するかもしれませんが、選択肢を広げるのはアリでしょう。

さぁ~て、それでは記事の中からVISAを取るのに必要なことを考えていきます。
まず、年齢で分けられます。それから資産そして語学にスキル・職歴など
ここで挙げられているのは、日本人に人気のある米国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・シンガポール・マレーシア・タイです。
だいたい資産は1億数千万円あればよさげです。ただし、シンガポールは「約14億円以上の資産を有し、指定の金融機関で約7億円以上運用できること」だって。すごい、これを目指したい(笑)
冗談はさておき、あとは月収30万円程度以上などの条件もあります。

とりあえずは資産1億6千万円、不労所得月30万円を目指します。そして語学力!もちろん健康あっての生活なのは言うまでもないことですが・・・。

ちょっと、本気でマレーシア MM2H調べてみるかな。http://www.mm2h.gov.my/japanese/

参考ページ  "海外就職を目指せ" http://worldwide.jugem.jp/

 

|

« 2011年8月購入 | トップページ | 『不動産絶望未来』山下努 »

早期リタイヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/41433438

この記事へのトラックバック一覧です: 『日経マネー2011 9月号』海外移住大計画:

« 2011年8月購入 | トップページ | 『不動産絶望未来』山下努 »