« 『日経マネー2011 9月号』海外移住大計画 | トップページ | 世界の不動産投資 »

『不動産絶望未来』山下努

不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!

不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!

著者:山下 努

不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!
『不動産絶望未来』山下努

内容はタイトル通りです。(;ω;)

p2全国ですでに760万戸も余っている。我が国新築住宅着工数のざっと10年分

そんな状況で今から不動産投資もないだろう、という気がします。

p36 持つ喜びを語れるのは、高度成長時代と共に人生を歩いた団塊の世代より上の方々だろう

激しく同意いたします。私自身持つ喜びなんてないですね。使いたい時に使いたい分だけ使えれば所要者は問いません。

p114 日本は生活保護のため偽装離婚 中国では住宅を買うために偽装離婚するそうです。 

ああ我彼の差・・・

p126「国民の住生活を保証する」極論すれば税金をベースに国家が国民の私生活に入ってくる。 うまく利用されていない国有地はどんどん民間に放出すべき

p149「サラリーマン大家で人生、老後のリスクヘッジをしよう」 真に受けるバカはまだいるのか?

はいはい真に受けたバカがここにいます(´Д⊂グスン 。でも一応 10%弱で回っています。

p226 バブルの総額 許容量はGDPの約5倍

だいたいこれくらいが許容限度らしいです。日本もそうだったようでう。では、中国ではどうなのでしょう?まだバブルが弾けるまで余裕があるのでしょうか?http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E6%8C%87%E6%95%B0&rls=com.microsoft:ja:{referrer:source?}&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIK_ja&redir_esc=&ei=kOtpTo-6LeXwmAW6nrUu

少し調べただけではわかりませんでした。

p219 専業主婦がマイホームを欲しがるわけ 

田嶋陽子さんが聞くと発狂しそうな ひどい事言ってます

p220 日本の夫が自由に使える小遣い 平均収入の約8%
過去10年ほどサラリーマンの給与はほとんど増えていないのに住宅ローンの残高はこのあいだ10兆円以上増えた。

やはり私は日本での「持ち家」いりませんわ!では、どうする?海外不動産なのか?今後の検討課題としていきます。

|

« 『日経マネー2011 9月号』海外移住大計画 | トップページ | 世界の不動産投資 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

元気かな。。

投稿: 山下さん | 2013年10月10日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/41368907

この記事へのトラックバック一覧です: 『不動産絶望未来』山下努:

« 『日経マネー2011 9月号』海外移住大計画 | トップページ | 世界の不動産投資 »