« 年収1億円が目標ではなくて | トップページ | 『フィリピン「超」格安英語留学』 »

英語の勉強

10月から英語の勉強をはじめました。
以前は少人数のスクールに通っていたのですが、どうも時間の調整が難しいこととその内容が求めているものと違っていることで1年で終了しました。

今月からは、ネイティブじゃないフィリピーナとのマンツーマンレッスンです。しかもオンライン

週に3~4回 30分弱と短いのですが、結構大変です。ひとつの話題にいろいろと深く追求の質問が飛んできます。
例えば、読んだ本の話や観た映画の話

あらすじなんて日本語でも説明する機会なんてないのに、それを英語でしろっていうの?キビシイっすよ。

翻訳しようとすると言葉がなかなか出てこなくて ダメだなぁ~と思います。かと言って英語で考えるなんてまだまだできるレベルではありません。
せめて、普段から日本語でちゃんと物事を考えながら生活しよう、説明できるようアタマを常に整理しようと思いました。

ともかく、語彙力を高めなきゃ!!

|

« 年収1億円が目標ではなくて | トップページ | 『フィリピン「超」格安英語留学』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/42346534

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の勉強:

« 年収1億円が目標ではなくて | トップページ | 『フィリピン「超」格安英語留学』 »