« 面接に遅れてくる奴 | トップページ | emerging bond ETF新興国債券について »

今年の流行語ねぇ~

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2011.html

今年(2011)の流行語大賞ノミネートだけど、ほんとうにくだらない。
初めて聞くようなどうでもいい言葉ばかり・・・ま、いつものことだけど
誰にもそして、なんに対しても影響しない 全くどうでもいい言葉、しかも流行っていない、 それが流行語か?薬にも毒にもならない。

“俺の親父は李剛だ( 我爸是李剛)”が昨年の流行語大賞になったんだけどなぁ~中国。
中国のほうが言論の自由あるようですね。

なんなのだ!「ただちに」って
「ただちに」じゃねぇだろ~

「ただちに健康に影響が出るものではない」 と言っただろうが

さて、その枝野氏だが、上杉隆さんの記事を読んで驚きました。
http://diamond.jp/articles/-/14805

「ただちに影響はない」は限られた場合の話だった!?
枝野前官房長官の“問題発言”と“政治家としての責任”

ええぇっ、そんな 限定条件なんて一言もいっていなかったじゃん!危険だからどの方向に逃げろとか、言うべき時に放っておいてもよいような言い方してたじゃん!

もうね、国が国、時代が時代なら処刑されても仕方ないね。同情は全くしない。枝野は言わされただけだから仕方が無いなんて思わない。「唯一のそんな不誠実なことはできない」と突っぱねることができた立場なのに。科学者でも一貫した態度をとってその立場を負われてしまった方がいらっしゃったじゃないですか。

ほんとうに、戦中の大本営になっちゃったようですね。

さて、流行語に加えて今年の一語ですが、「核」で決まりです。それ以外には認めません。どうすんだよ、いったい 「外れた理由が今年だけの問題じゃないから」だったら許しますが・・・

|

« 面接に遅れてくる奴 | トップページ | emerging bond ETF新興国債券について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/42984184

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の流行語ねぇ~:

« 面接に遅れてくる奴 | トップページ | emerging bond ETF新興国債券について »