« バルセロナ V.S. サントス を観て思ったこと | トップページ | 名古屋と言えばみそカツ・・・矢場とん »

名古屋は大都会だなぁ~

人は多いし、街はきれいだし、イルミネーションもきらびやかだし。
景気は ちょっとは良くなってきたとか タクシー運転手談 もっとも震災直後から夏ごろまではひどかったとのこと、トヨタ関連でさえほとんどタクシーを使うようなレセプション一切なし そんな状況だったようです。2台乗ったタクシーではいずれの運転手さんも感じよかったです。

さて、それに比べて先日行った東京は品川なのですが、たしかに外国人を多く見かけるものの名古屋駅周辺よりは元気ない感じでした。

東京人の知人にそのことについて話すと「品川は東京じゃない」とのこと!
そ、そうなの?そのへんの感覚は東京に疎い私には理解できず。

東京がどうだとか、都会とか田舎とかそんなカテゴリーを持ち出すよりも、世界に出てみたい私でした。

|

« バルセロナ V.S. サントス を観て思ったこと | トップページ | 名古屋と言えばみそカツ・・・矢場とん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43256678

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋は大都会だなぁ~:

« バルセロナ V.S. サントス を観て思ったこと | トップページ | 名古屋と言えばみそカツ・・・矢場とん »