« 『1分で身につく片づけ力』 | トップページ | 名古屋は大都会だなぁ~ »

バルセロナ V.S. サントス を観て思ったこと

トヨタカップ観ました。
バルサの凄さだけが印象に残りましたが、私が最も感銘をうけたのはメッシの華麗なドリブルではありません。

いや、確かにメッシはすごいのですが、しかしアルゼンチン代表ではそれほど大活躍できませんでしたよね(2010年南アフリカW杯)。そのめちゃめちゃすごいメッシをさらにいっそう活かせる組織力に感銘を受けました。

もうね、基本に忠実・忠実すぎなんですよ。あんな有名でテクニシャンでスター選手達が楽しそうに基本に忠実なんですもの、そりゃあ強いわ!!

具体的にはパスアンドゴー:子供の頃教わりましたね。

後半の途中なんて「4:2 よんに」http://twdn.jp/coarching/practice026.html サッカーの練習メニュー をワンタッチでやっているのですから凄すぎです。しかも、サントス相手にですよ。

さぞ楽しいだろうな!!

私も事業において基本に忠実な組織力を組み立てていきたいものです。

|

« 『1分で身につく片づけ力』 | トップページ | 名古屋は大都会だなぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43436976

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ V.S. サントス を観て思ったこと:

« 『1分で身につく片づけ力』 | トップページ | 名古屋は大都会だなぁ~ »