« 2011年末のポートフォリオ(一部) | トップページ | 40歳 ほぼ人生終わりなのか? »

30冊ほどブックオフフへ

年末年始にオフィスと自室の整理整頓を行いました。
まずは、あらゆるところにはびこっている書籍のうち、最近2~3年で目を通していない本をブックオフで処分しました。

合計1500円ほどになりました。

書籍はかさばるのが難点ですね。

と、同時に必要なとこをスキャンスナップで取り込んだ古い雑誌や専門誌も大幅に処分。職場にはスチールラックを新たに設置して無駄スペースをだいぶ減らしました。

『捨て方上手ですっきり暮らす』http://www.amazon.co.jp/dp/4072425133/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1326194809&sr=8-1より 60m2で15万円の賃料なら畳1枚分は1ヶ月4125円 特売品でも無料でもらったものでも無駄なものを持つと それだけのコストがかかる」 
という記述を参考に スペースもタダじゃない 有効に使ってこそのスペース!
仕事のストレスでイライラがつのっていたのですが、片付けることによって気持ちもだいぶすっきりしました。(o^-^o)

断捨離おすすめです!

|

« 2011年末のポートフォリオ(一部) | トップページ | 40歳 ほぼ人生終わりなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43665161

この記事へのトラックバック一覧です: 30冊ほどブックオフフへ:

« 2011年末のポートフォリオ(一部) | トップページ | 40歳 ほぼ人生終わりなのか? »