« 『生物学的文明論』本川達雄 | トップページ | 成功している理由を考えてみる »

消費税を上げる前にもらいすぎ年金を減らしましょう

Nenkin

出典は2011/12/24.31『週刊東洋経済』p92から
以前にも書きましたが、消費税を上げる前にやることあるだろ!
http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-246e.html
http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/2-ba50.html

昔新聞の読者投稿欄などで、デフレ歓迎論を展開するじいさまがいました。なんでも、食料品や衣料品など安く買えていいじゃないか、と

オイオイ ちょっと待てよ!だれが負担しているとお考えなのでしょうか?10年来ずっと給料が下がり続けている現役世代ですよ!

さっさと貰い過ぎの年金を適正化してくださいな!それができないのならインフレになっても連動しないよ!って制度変えなきゃね

もうね、いっそのこと ベーシックインカムでいいですよ、ホント なんかよほどすっきりする。

|

« 『生物学的文明論』本川達雄 | トップページ | 成功している理由を考えてみる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43832369

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税を上げる前にもらいすぎ年金を減らしましょう:

« 『生物学的文明論』本川達雄 | トップページ | 成功している理由を考えてみる »