« 成功している理由を考えてみる | トップページ | 2011年末のポートフォリオ その2 »

資産をいかに増やすかを考えるよりも

資産をいかに増やすかを考えるよりも どのように使うかを考えたほうがいい。
間違いなく 使い方を考えたほうがいい。それがたとえ老後の生活費だろうが、アワと消える浪費であろうが・・・。

  • 自分のために使うのか
  • 家族のために使うのか
  • 社会のために使うのか

だいたいね、投資ブログとか、マネー誌とかは増やすことを考えさせすぎですよ。結局のところその増やした財産、運用した得た利益をどう使うかのほうがよっぽど大事でしょう。まぁ、もっともマネー誌で人生訓のようなものを長々と書かれても興ざめしますが・・・(^-^;

などと偉そうなことを書いちゃいましたが、では私はどうなのでしょう?

う~ん、もう少しで自分のために使うお金は不労所得のみでまかなえそうです。家族・社会 よりよい社会のために使いたいものです。まだ、具体的には動きはないのですが、今後 社会起業活動などを視野に入れております。うまくいけばいいなぁ~。

|

« 成功している理由を考えてみる | トップページ | 2011年末のポートフォリオ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43745688

この記事へのトラックバック一覧です: 資産をいかに増やすかを考えるよりも:

« 成功している理由を考えてみる | トップページ | 2011年末のポートフォリオ その2 »