« 資産をいかに増やすかを考えるよりも | トップページ | 2012年1月購入ETF »

2011年末のポートフォリオ その2

2011_12_30
2010_zakuri下図は2010年末のものです。

これらを比較すると、日本株がだいぶ減って、他の先進国とのバランスが取れてきました。現在、アーリーリタイアメントに向け少しずつ保守的にシフトする予定です。今後は債券投資を増やしていいく予定です。シンプルに年齢くらいまでのパーセンテージまで徐々に増やしていきます。

あと、問題なのは日本の不動産。これじゃあ、持ち家の一般的な昭和サラリーマンに近いかもです。もうそういう時代じゃないですから・・・。持ち家が資産とは今の私にはとうてい思えません。日本の不動産を減らして、海外の不動産REITを増やしたいと思います。

|

« 資産をいかに増やすかを考えるよりも | トップページ | 2012年1月購入ETF »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株のポートフォリオ | 2012年2月27日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43940575

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年末のポートフォリオ その2:

« 資産をいかに増やすかを考えるよりも | トップページ | 2012年1月購入ETF »