« 景気動向---看板屋さん情報より | トップページ | 『ぶれない人』小宮一慶 »

おごってはいけない

すみませんm(_ _)m 奢っていました

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fd90.html

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-8c1a.html

なんて、天狗になっていました。
そんなに余裕はないですね。

景気動向・内部統制・競合・・・などなど 当方も問題山積みです。
実際 利益に直結している主力セクタは半減しているし、売上・利益とも1割は減っています。

一応食ってはいけるし、スタッフを雇って食わしてはいけてますが、今後もこのペースで減少し続ければと考えるとちょっと心配です。

  • 主力セクタでのセールスに力をいれること
  • 人件費以外の経費を節約すること

まずは上記をやっていきます。顧客数は増えてるんだけど、単価が極端に減ってるんだよなぁ~。値引き合戦みたいなことは絶対にやらないと心に誓っているわたくしでした。

|

« 景気動向---看板屋さん情報より | トップページ | 『ぶれない人』小宮一慶 »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/43903169

この記事へのトラックバック一覧です: おごってはいけない:

« 景気動向---看板屋さん情報より | トップページ | 『ぶれない人』小宮一慶 »