« スタッフの入れ替わりは仕方ないこと | トップページ | 財布盗難?! »

愚痴

職場でひどいいじめがあってね。

新しく入社した中途採用の方をみんなで育てようとしているなかをちょっとしたミスですごくなじる人がいました。しかも二人が結託して。

「馬鹿じゃないの!」などと聞こえるように罵るんです。

そんなんじゃ誰も仕事をしたくなくなるよね。

実力のある二人がよってたかっていじめるものですから、私がそのうち一人を呼び出して「実際みんな頑張ってるんだから協力してお互い高め合ってやっていこう」と伝えたのですが、その人はそのまま会社を出たきり戻ってこなくなりました。

まさかそんな無責任な行動をするとは思っていなかったので(・・)目が点になりました。
よほど自分が悪いことしてたという自覚があったのでしょうか?

やめてもらってせいしたと思っていたのですが今度は必要に自分の影響力を高めたいのかつるんでいたもう一人も一番忙しい大きな仕事の前にやめていきました。それだけはしないという約束だったのに・・・。
結果的にはそれでよかったのですがいまだに現スタッフにメールをよこしてきます。

「今度新しい職場道に一緒に変わりませんか?」などと一体どういう神経をしているんでしょうか?
当日は、緊急的に応援スタッフが駆けつけてなんとか対応してくれました。それが私の宝になりました。この思いを大切に仕事に打ち込みたいと思います。

助けてくれたみんなありがとうm(_ _)m

|

« スタッフの入れ替わりは仕方ないこと | トップページ | 財布盗難?! »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/44616905

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« スタッフの入れ替わりは仕方ないこと | トップページ | 財布盗難?! »