« 財布盗難?! | トップページ | 免許証を再発行 »

インタラクティブブローカーズ証券のセキュリティーデバイス

以前はカード形式の乱数表パスコードっていうですかね?それを使ってアクセスしていましたが、
財布もろとも一気に紛失してしまいました。

日本の窓口に電話してその旨を伝えると、一時的なアクセスコードが支給されました。
そこから一旦accountmanagement にログイン
その後securityに移動して、一時的なセキュリティーに関するコードが示されるのでそれをプリントアウトして保存します(これを忘れると結構大変)。
そしてそれを有効化するために指示通りに番号を入力します。

そうこうしているうちに約一週間後、新しいセキュリティーデバイスがFedexにて送られてきました。指定されたとおり
Manage Account > Security > Security Device > Enroll

ようやく その電子デバイスをactivateして普段のように使えるようになりました。

しかしまぁなんですねー以前のカードのほうがよかったな財布に入るし。
でも逆に言えば落としてすべて失う可能性もあり(。>0<。)
持ち運びには不便ですが仕方がないですね。これで通常の定期買い付けも発注もできるようになりました。

3月約定分も見られるようになりました。

|

« 財布盗難?! | トップページ | 免許証を再発行 »

口座開設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/44767993

この記事へのトラックバック一覧です: インタラクティブブローカーズ証券のセキュリティーデバイス:

« 財布盗難?! | トップページ | 免許証を再発行 »