« なぜ円借款をいま? | トップページ | 『いつだって大変な時代』堀井憲一郎 »

ネガティブな状態

ネガティブです。
ちょっといろいろイヤなことが続き凄くネガティブな状態だったのですが、原因の一つがはっきりしました。

ずっと事業パートナーから否定的な言葉を投げかけられ自分でもそのような自分自身を否定する状態.に陥っていたからのような気がします。

少なくとも自分はもっとみんなにポジティブな言葉をかけようと思います。そして自分自身にもポジティブな言葉で自分自身を受け入れようと思います。
自分が嫌いな人が 他人に対して優しくなれるわけないですよね。

あともう一つは過去にとらわれすぎているとことがはっきりしました。
過去の売り上げがどうとか、利益がどうだったとか。前年同月比を下回ったっていいじゃないですか?キャッシュフローがプラスなら・・・
経費がかさんで駐車場の家賃が15%アップしたとか・・・そんなことはどうでもいいじゃないですか。 キャッシュフローがとりあえず なんとかプラスなら・・・ん?大丈夫(゚ー゚; ?


あとしいて言えばもう一つ、 所詮この世の中でも私なんて借り物なんだから自分に必要なものを見極めること。

そのうち自分の存在なんてなくなってしまうのでそれ以上に残るものしっかりと伝えていきたいです。理念と思想とか会社とか・・・

そんな自分自身に対して送ることば↓

Life is not a problem to be solved, but a gift to be enjoyed.

|

« なぜ円借款をいま? | トップページ | 『いつだって大変な時代』堀井憲一郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/44959020

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブな状態:

« なぜ円借款をいま? | トップページ | 『いつだって大変な時代』堀井憲一郎 »