« インタラクティブブローカーズ証券のセキュリティーデバイス | トップページ | 2012年3月購入ETF »

免許証を再発行

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-e6ad.html

財布をなくした続きです。

運転免許証の再発行手続をしてきました。これがないと 身分を示すのってなにかと面倒ですね。免許で身元の確認をするよりも マイナンバー制で年金・税金など一括管理して地下にもぐっているお金をあぶり出してもらいたいものです。

今回、免許証の写真を見てふと思ったこと。
いつもたいてい免許の写真ってヘンに写っているものです。
しかし、今回 気になったことはそれよりも、もっと自分が思ったより年を重ねているという実感です。財布なくして落ち込んでいるからよけいにそう思えたのかもしれません。
ともかく そんなに若くもないし、時間も限られているなかで、どうやって生きていくのか、なにをするのか、あらためて見直すいいきっかけとなりそうです。

|

« インタラクティブブローカーズ証券のセキュリティーデバイス | トップページ | 2012年3月購入ETF »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/44801515

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証を再発行:

« インタラクティブブローカーズ証券のセキュリティーデバイス | トップページ | 2012年3月購入ETF »