« 2012年4月購入ETF | トップページ | ツバメがいなくなったのはなぜ? »

資産があまり増えていない件について

少し時間が空いたので自分資産の棚卸しをしました。

昨年末と比べて大分増えてるんじゃないかと期待していたんですけれども、意外とほぼ同じ数字。
ちょっとショックですが少し計算してみると理由がわかりました。

一つは納税ン百万円がごっそりと差し引かれていきました。
もう一つは不動産です。昨年は満室だったのですが現在二部屋空室となっており、その分の資産価値を減じて計算しました。

リタイヤした時に必要な資産額(2億円 (^-^;)、リタイヤ時期(4年後 (^-^;)そしてそれから計算した年間の増えて欲しい資産額それらを考え合わせると、今年の進捗状況は本来30パーセントぐらいあって欲しかったんですけれどもねー
ほぼ達成率0%です…(;ω;)

|

« 2012年4月購入ETF | トップページ | ツバメがいなくなったのはなぜ? »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/45156117

この記事へのトラックバック一覧です: 資産があまり増えていない件について:

« 2012年4月購入ETF | トップページ | ツバメがいなくなったのはなぜ? »