« 年末年始の3大要らないモノ | トップページ | fxの含み益が数百万 さてどうしたものか? »

中小企業倒産防止共済がいつの間にか変わっていた点

    サラリーマンにとっては全く無縁のものですが、


中小企業倒産防止共済の上限がアップしていました。

掛け金も月々20万円まで増え、掛け金も800万円までOKとのことです。
しかも、前納で少しお得になります。

前納減額金(前納による割引金)の算出方法
  掛金月額×1,000分の5×(前納月数の累計)   
http://www.smrj.go.jp/tkyosai/qa/nofu/000110.html


使わない手はないでしょう。この共済が破たんするリスクなんかも考えなきゃいけないのかもしれませんが、ま、とりあえず国家破綻はしない前提で考えておりますので杞憂かと思います。

中小企業ど真ん中、所得税・消費税増税が痛すぎる当方としましては、少しでもできる対応をしていきたいものです。



|

« 年末年始の3大要らないモノ | トップページ | fxの含み益が数百万 さてどうしたものか? »

起業・事業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/48481495

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業倒産防止共済がいつの間にか変わっていた点:

« 年末年始の3大要らないモノ | トップページ | fxの含み益が数百万 さてどうしたものか? »