« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

過去の定期貯金金利

http://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/http.html

去年は 0.7%で高くてお得という水準でしたが・・・
今年なんてもうさっぱり ダメですね。http://www.woman110.com/200807/
今や0.3%の金利でも高い方という状態。(;ω;) 
0.3%って 100万円預けても3000円しかも税引き前
1000万円預けても 30000円ポッチ
とりあえず、地元の銀行のキャンペーンに0.5%で預けることにしました。
「本当は、ETFに全部!」って山崎元氏が提唱するような使い方をしたいと思っているのですが・・・昨年末からの上げ相場を見ちゃっていると、ちょっと心配。
例えば日経平均が8000円くらいの時だったら躊躇せずにできるのに、なんて 当時はできなかったくせに! 
本業に精を出しましょう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FX投資の含み益 その後

しばらくアップしていなかったので、近況報告です。

以前書きましたがhttp://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-d602.html

FXとうとう1AUDが105円を超えたので、1/3ほど利確しました。7桁円台の利益となりました(◎´∀`)ノ。当初の予定どおりに行動できたので自分で自分をほめたいと思います。残りの2/3はまぁ 状況見ながら売っていきます。まだ、おそらく、夏の選挙までは円安基調だと思っております。

さて、4月になり、年度が変わりました。仕事内容や規模などなんの進展もありませんが、後退もないのでよしとしましょう。続けていくことに意味があるのだと感じるようになりました。 とはいえ、事業の出口戦略も考えていますが、どうなることやら?桜は散りましたが、さて、私の始めた事業や私の人生はどうなることでしょう?最近 死ぬまでにやっておきたいことを強く意識するようになってきました。

あれだけはやっておきたいんだけどなぁ…!

まぁ なにを残すかっていう問題なんですけど、
さて、少しずつ目標に向かって戦略を練り実行していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »