« まずい外食 | トップページ | 『ランチは儲からない飲み放題は儲かる』江間正和 »

うまいけど?の外食

前回の続きhttp://lazy-portfolio.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-cd0a.html です。

では、それならば・・・ということで、
話題の『俺のイタリアン』行ってきました。
予約などは取りませんでしたが、17:00台だったので、並ばずに入店。
Photo
なんだかんだ、頼んで 飲み食いしたら、5.6千円した。
確かに、高級食材をふんだんに使っているし、いいレストランなんかだと、2万円超えしそうな勢いでしたが・・・
にしても、ね なんか 楽しくはないな。
食べてる方も、ひとりで入店して楽しく食事できるわけでないし、作っている方も あまり楽しくなさそうでした。ま、そりゃそうだよね。職人から作る喜びを奪っちゃいけないよ と思いました。
それに、食材はたしかに高級なんだけど、なんていうのか、品がない。
「これでもか!」って言うくらいに ふんだんに分かりやすい高級食材を使ってますよ。
そりゃ、でもね、べつにこちらは 高級だからお金を払いたくなるのではなく、美味しいからなんですよね。ちょっと、あれは、ほんとに 客が引くくらいにあからさまで恥ずかしかったです。
グループで行って、ツッコミながらワイワイ食べるのが楽しいかも。
正直言って、『俺の・・・』シリーズに勝てる店舗はいくらでもありますし、これからも出てくるでしょう。

|

« まずい外食 | トップページ | 『ランチは儲からない飲み放題は儲かる』江間正和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/53698453

この記事へのトラックバック一覧です: うまいけど?の外食:

« まずい外食 | トップページ | 『ランチは儲からない飲み放題は儲かる』江間正和 »