« 今年はどんな年だったかな? | トップページ | 今年のテーマは感謝 »

今年の漢字一字であらわすと

2013年今年の一文字は 「輪」でした。

私的にはあまりピンときませんね。五輪の「五」でも、 私的に借りたという五千万円の「五」
でもどっちでもいい・・・
個人的に振り返ると 少しの変化の兆候と、ある程度期待通りにできた安定感のあるいい年だったかなと思います。
今年も無事 スタッフに ボーナスも支給できました。
「変」でもないし「化」でもないし、「底」でも「定」でもない。
来年はちょっといろいろなことでバタバタしそうです。消費税も上がるし、証券取引にかかる税金も上がります。個人的な生活拠点も変える方向で検討しておりますし、仕事の形態も変わっていきそうです。なんやかんかんやで変化の胎動を感じる一年ということで 
今年の一字は
「序」
ということに決定しました。
ついでに 個人的な資産ポートフォリオでは、株式を大部分売っぱらって キャッシュポジションを多めにとりました。株式資産は以前の1/4程度になってしましました。売ったのが12/18
もう2日待っていれば・・・ まぁ いいです。 「頭と尻尾はくれてやれ!」
来年以降、日経平均が12000円台に下がってきたら、また出動します。気長に待とう!

|

« 今年はどんな年だったかな? | トップページ | 今年のテーマは感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/54352618

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字一字であらわすと:

« 今年はどんな年だったかな? | トップページ | 今年のテーマは感謝 »