« お金持ちは利子配当で生活できる人 | トップページ | 経営的にはOK? »

2013年末のポートフォリオ 一部(なにを残すのか?)

2013_12_31

もう少し 債券比率をたかめなきゃいけません。

具体的には、

  • 先進国債券4%→8%
  • 新興国債券3%→4%
程度にはしていきたいです。
ちなみに、2012年末と比べても あまり代わり映えしません。
20113_2
債券を厚めにというポートフォリオは納得のいく方向性です。
しかしそれ以上に現在 考えていることがあります。
自分はあと50年もしないうちに この世から消え去るでしょう。その際になにを残しているかということです。
「お金」だけ残すってなんか格好悪い。
できたら、「人」を残すなり、その「人的資産」が継続的にうまれるような「仕組み」を残していきたいのですが・・・
あぁ! そのための投資をしたいなぁ~。あと、事業投資に資産を切り崩したほうがよさ気なビッグプロジェクトになりそう!いろいろと根回しが必要(^-^;

|

« お金持ちは利子配当で生活できる人 | トップページ | 経営的にはOK? »

ポートフォリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524799/54561978

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年末のポートフォリオ 一部(なにを残すのか?):

« お金持ちは利子配当で生活できる人 | トップページ | 経営的にはOK? »