« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

4月からの消費税 増税対策で大わらわ

4月からの消費税増税なんですが、もうホントやめてほしいね!

いろいろな影響がじわじわと効いてきそうです。
身近な中小企業経営者に聞いてみると やはり 消費者への転嫁は難しいとのこと。
でもね、そんな情況だからこそ 逆に 意外と値上げしても大丈夫かもしれませんね。どうせ消費は落ち込むんだから・・・ どさくさまぎれで・・・(;ω;)
いろいろとシミュレーションをしてみましたが、どうがんばっても1割以上は売上減になりそうです。(。>0<。)
ま、そんなときは いい機会だと思って スタッフ教育と 質を高めて顧客満足度up そしてはリピーター および顧客単価を高められるように。やがては消費税10%以上となっても びくともしない経営基盤を気づきたいと思います。
なんやかんやで、早期リタイヤが遠のいております。(^-^;
ま、いいや 仕事が面白いのだから…
本日も頑張ろう!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »