« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

金持ちがナニを買うのか?

『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』堀江貴文より
p239 「金持ち」の友人の多くは別荘とかヨットとかワインコレクションに走るのだが、私はロケットとか飛行機に走ってしまう。あと再生医療とかオンラインメディアを作るとかだ。それはたしかに楽しい。好きなことができるのは、本当に幸せだ。金持ちの定義なんて、どうでもいい。好きなことを好きなだけできるのが「金持ちの特権」だとしたら、20代前半で叶えられて良かったなと思う。

分かりますねぇ。結構 車とか別荘とかワインとか・・・。そういえば、クルーザー持ってる友人もいるな。

私はというと、もっぱら事業拡大にお金をつぎ込んでいます。当初考えていた お金をためて、早期リタイア計画とは真逆になりますが、いいのです。とりあえず、ソッチのほうが楽しいのだから・・・。
ま、もっとも「金持ちの特権」は40代前半にしていまだ享受しておりませんが・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »