« 2014年6月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

海外口座にアクセスできず

しばらくぶりにアクセスできず放置していた海外の口座に思い切って電話してみました。

自分のIDや生年月日 住所などを聞かれ それに答えると
次にパスワードを聞かれました。
いくつかあるパスワード ログインパスワードなのか?はたまた最初に口座を開設したときに国際郵便で送られてきたパスワードなのか、戸惑っていたのですが、どうやら最初に郵送された方でした。
パスワードを口述していたのですが、どうも相手の求めている答えとは違い、そんなやり取りが2.3回続いて、ようやく事情が判明しました。
相手は、パスワードの4文字目はなに?12文字目はなに?なんて聞いてきていたのでした。
いきなり言われても、焦ってしまいました。当然、あたまから1.2.3.4.・・・と数えながら答えるという状況ですし。
あたらしい、パスコードのようなものをようやくプリントアウトすることができ、ネットからアクセスに成功しました。
なんだか、しばらくアクセスしてないと、忘れちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2015年3月 »